DIARY

〜 日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜

ベタ氏 2017年04月04日(火)

  33,326 byte

毎年土筆が食べたくて探すのですが今年もありませんでした。ベタ氏の鱗に少し白いものが確認出来るのでもしやと思い、治療用のメチレンブルーを投入。治るといいな。
 

僕の名はトリトン 2017年04月03日(月)

  32,748 byte

今日、神戸の長田にある小鳥屋さんにサザナミインコを探しに行きました。事前連絡していたとは言えとても親切に対応して頂きました。店内はサザナミインコとアキクサインコのファームになっていてヒナは今一羽しかおらず、若鳥から探す事にしました。鳥小屋の中に入って数十羽のなかで一羽よって来て「ピッピちゃん」と鳴く子がいました。この子だ。そう決めた私は早速交渉し、とても安く、沢山の餌と飼い方ブックまで頂きました。この子は良くなれていて肩やあたまにすぐに乗って来ます。名前は”トリトン”と付けたのですが「ピッピちゃん」としかまだ言いません。早く「トリトン」って言う様に覚えさせないと、反応して来る名前が楽しいので、こっちがピッピちゃんと呼んでしまいます。サザナミインコ・・カワイイ。
 

ピカチュウGET! 2017年04月02日(日)

  32,361 byte

チョコエッグでピカチュウをGETすることにこだわった私はついに捕獲に成功しました。最初から分かっている玩具などではなくあくまでもGET!ここにこだわった結果です。どうでもいいけど。
 

準備 2017年04月01日(土)

  35,132 byte

サザナミインコの受け入れ準備が進行中です。どんな子がくるのやらワクワクです。
 

さよなら三月また来て四月 2017年03月31日(金)

  33,617 byte

おにぎりせんべいのCMでこれに似たコピーがありました。もう四月です。無情ですね、月日は。僕も流れに任せて生きます。フォースと共に・・・・。
 

中村静香ウイルス 2017年03月30日(木)

  31,803 byte

私は通勤の長い車中にスマホでヤフオクの閲覧をするのですが、ヤフオクの画面にはあなたがチェックした関連商品ってのがあって、こいつが新たな発見を生んでくれるのではあるが、たまに水着のネーちゃんの写真とかがあって、一度でも閲覧すると次に開いた時はこの欄が水着のネーちゃんだらけになっている場合があります。しかししばらく別のカテゴリーの閲覧を続けていくと、やがて水着のネーちゃんの勢力は少なくなり、ついには表示されなくなります。車中でこういう画面が表示された時はあわてて関係のないカテゴリーをチェックしまくって一度閉じてからまた開けて閲覧します。すると新しいカテゴリーに多くが変わっているからです。このウイルス感染の様なシステムの被害にならぬ様にここしばらくは水着のネーちゃんには触れない様に心がけているのですが未だに中村静香の水着写真が表示されます。かなりしつこいウイルスです。
 

味方の数だけ敵がいる 2017年03月29日(水)

  28,016 byte

「味方の数だけ敵がいる」と言われますが「敵の数だけ味方がいる」と言う事も知っておくべきですね。世のため人のための言動であればいつか認められると言う事です。
 

草餅が好き 2017年03月28日(火)

  30,308 byte

どうやら私は草餅の様なものが好きであるらしい。ケージをアマゾニアンアタックしてしまった。
 

サザナミが欲しい 2017年03月26日(日)

  29,522 byte

サザナミインコが突然欲しくなって来ました。ただいま勉強中です。性格、飼い方、いろいろです。サザナミインコも草餅の様に手に乗るかな。
 

キングコングは面白いのか 2017年03月25日(土)

  28,797 byte

公開された映画”キングコング”SFファンとしては要チェックの作品だがはたして面白いのであろうか?もう少し様子を見てみよう。おっとこれはシン・ゴジラ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -