DIARY

〜 日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜

プロテインバー再販 2017年07月18日(火)

  32,828 byte

今日コストコに行ったらプロテインバーが再販になっていました。しかもセール中で安く買えました。味のラインアップが変わっていたけれどなかなかいけてます。
 

シネマひろし 2017年07月17日(月)

  35,344 byte

ロールスクリーンを自分の部屋に設置し直して、プロジェクターで映画を観られる様にしました。一回目の上映は”モアナと伝説の海”でした。3回も観ましたがこの春の公開で何故ヒットしなかったのか解らないほど素晴らしい映像と上手くまとまった作品です。まだ観てない人は観ましょう。
 

ウォータースライダー 2017年07月16日(日)

  29,627 byte

今日はひかる君と尼崎のスポーツの森にある”アマラーゴ”に行って来ました。1時間以上並ぶウォータースライダーでしたが、僕もひかる君も大興奮で、並んだ甲斐がありました。帰りにヨドバシでザクヘッドをゲット。
 

MOANA 2017年07月15日(土)

  32,449 byte

モアナと伝説の海をDVDを購入して観ました。その美しい映像とサモアの人々の神話の世界に魅了され、ガラにも無くディズニーフィギュアを買ってしまいました。日本では人気が出なかったためかディズニーショップでは扱っていない並行輸入モノです。とてもよくできています。勿論アマゾニアンアタックです。
 

里子に出す 2017年07月14日(金)

  30,773 byte

羊毛フェルトのポメを依頼主に渡すために箱に入れました。まるで拾われて来た子犬の様です。
 

去年と同じ症状が 2017年07月13日(木)

  33,512 byte

去年と同じく、”減量中ヤフオクしてしまう症候群”が出て来ました。あぁ誰か止めてくれ、いや止めないでくれ。今夜も夜腑緒狗ポチリます。
 

プロテインを使用 2017年07月12日(水)

  34,466 byte

友人の医者に聞いた話しですが、学会の後の懇親会の席で薬屋が友人に聞いて来たそうです。「私はマッチョになりたくてトレーニングをやっているのですがなかなか成果が出ません。そこで、こればかりは手を出すまいと思って来た”プロテイン”をやってみようかと考えてみたのですが弊害が心配なので、そこのところを先生に聞いて見たくて・・・。聞くところによれば先生はプロテインを使用されておられるそうで・・・。」友人はあきれてしまったのですが、「プロテインだけを使用しても効果は出ませんよ」と答えたそうです。僕なら未だにそんな事を言う奴がいてるのかと、意地悪な私がもっと遊んでやるのにと思うのでありました。
 

完成かな 2017年07月11日(火)

  34,025 byte

羊毛フェルトのポメラニアン2が出来ました。ここで一時休憩して、ガメラ制作に移ります。
 

須磨水族園 2017年07月10日(月)

  27,935 byte

久しぶりに須磨の水族園に行きました。こういうところは定期的に訪れないと逝けない気がしているのですが、昔いた背中の曲がった大きなピラルクはいなくなっていましたがイルカショウも観たしこんな可愛いのもいました。
 

サクマジン 2017年07月09日(日)

  34,476 byte

♫サッサッサ、サクマジーン♫32年前、僕がバイクやで店長をしていた頃、兵庫ホンダオートの浅井君が唄いながら営業に回って来ました。サクマという名の人は同じ兵庫ホンダで働いていた人の名前だったのですが佐久間君は実家の花隈でバイクやを継ぐと言ってやめていったっけ。その人以外で知り合いにサクマくんはこの人だけです。頑張ってユニコーン作るぜ!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -