DIARY

〜 日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜

未だポケモンGO New! 2017年06月23日(金)

  34,492 byte

オッサンの私は未だにポケモンGOをたしなんでいます。地道にしてるが故先日やっとコイキングを進化させ、ギャラドスになりました。小学生な私はフィギュアも欲しくなり夜腑緒狗ってしまいましたとさ。
 

洗濯機登場 New! 2017年06月22日(木)

  33,513 byte

先日お釈迦になった洗濯機に変わって新しく10Lのモノを導入しました。前のものは5Lだったので倍の容量です。新品の電化製品は良い!
 

ハンドスピナー 2017年06月21日(水)

  29,470 byte

ただ回るだけのハンドスピナーが流行っています。玩具としてはかなりシンプルな遊びですが、よく回転するベアリングを見つけたら思わずどれだけ回転するのかやってみた事のある男の子は数多くいるはず。それをそのまま玩具にしただけのハンドスピナー。高いものは10000円を超えるものまであり、6分以上も回転し続けるそうです。
 

だんだん上手になる 2017年06月20日(火)

  30,960 byte

我ながら、羊毛フェルトの腕前がだんだん上手になって来て、その辺のフェルターには負けない様になってきました。
 

洗濯機逝く 2017年06月19日(月)

  32,180 byte

中古で買った洗濯機がついに煙を吐いてお釈迦になってしまった。洗濯機は家電の必需である。ジョーシンのアウトレットで展示品のいいのが安く手に入った。届くのは明後日である。ジョーシンにあったガチャのヒキガエルとアマガエル。なんとも私を挑発するタイトルである。400円だがやってみるか・・・。出た!一等賞!
 

アクア・トトぎふ 2017年06月18日(日)

  34,719 byte

今日はアクア・トトぎふに行って来ました。思ってたより遠かったけど、思ってたより大きな水族館でした。カエル達が素晴らしい環境で生き生きとして見えました。
 

終わらない羊毛フェルト 2017年06月17日(土)

  35,196 byte

次から次へ新作に挑む私。いつまで続くかマイブーム。
 

高光君 2017年06月16日(金)

  30,816 byte

古くからの友人である高光君は淋しいのか、時々たいした用もないのに電話をして来ます。昔は二人で夜な夜なクワガタ採りに出かけたり、海洋堂へフィギュアを見に行ったり、釣りに行ったりして遊びましたが、それぞれの生活のリズムが違う様になり、やがてふたりは以前の様に遊ばなくなりました。それぞれの身辺に大きな変化があり、今ではたまに会う程度になりましたが、また顔を見に行くかな。
 

友人とのメール 2017年06月15日(木)

  32,735 byte

古くからの友人が闘病生活をしています。彼とは学生時代からの付き合いで、数少ないTOY仲間でもあります。しばらく会いにいってませんが、メールは毎日とりあって冗談の中、安否を気遣います。明日も元気で。
 

スッパマン君の体調 2017年06月14日(水)

  29,769 byte

先月亡くなったシーラカンス君に続きスッパマン君が沈んであまり泳がなくなりました。心配です。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -