DIARY

〜 日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜

トレーニングマガジン(後編) New! 2017年08月17日(木)

  33,607 byte

トレーニングマガジンの完結編が出ました。3回にも渡って連載して頂きありがとうございました。皆さん立ち読みはせずに永久保存版にしてくださいね。観て下さい。
 

羊毛進化 New! 2017年08月16日(水)

  31,552 byte

僕の羊毛作品はその進化を止める事を知らず、羊毛とクレイ作品とのハイブリッドへと変わりつつあります。リアルさへの探究心がそうさせるのです。
 

だんだん慣れてきた 2017年08月15日(火)

  31,643 byte

ミント君はトリトンほどいきなりベタ慣れの子ではありませんでしたが、徐々に膝の上に乗る様になって来ました。この調子で手乗りになるかも知れません。
 

目指せ!名人 2017年08月14日(月)

  34,138 byte

羊毛フェルト名人を目指します。ポメラニアン第3弾。
 

サルバドール・ザリ男 2017年08月13日(日)

  34,635 byte

我が家にヤンキーが住み着きました。サルバドール・ザリ男
 

活エビ届く 2017年08月12日(土)

  33,188 byte

北海道から活エビと書かれたクール便が届きました。中身は青い”活エビ”でした。こりない私は青ザリまたしてもチャレンジ。
 

白い玉から再スタート 2017年08月11日(金)

  31,459 byte

この羊毛フェルトの様に白い玉から再スタートです。世間ではいつの間にかお盆に突入していました。明日は新神戸特別勤務です。
 

ミント君とトリトン君 2017年08月10日(木)

  28,678 byte

ミント君とトリトン君。仲が良いのか悪いのか?解りませんが、お互い悪意はなさそうです。時々喧嘩、時々仲良し。
 

ザリガニの受け入れ準備 2017年08月09日(水)

  33,013 byte

ザリガニがいつ届いても良い様に水槽の準備を済ませました。後は青ザリちゃんが届くのを待つだけです。ミント君はトリトンと違ってなかなか心を許してくれない感じで、ケージから出て来ません。しばらく時間がかかりそうです。
 

不思議な話し 2017年08月08日(火)

  34,321 byte

昨夜たまたまサザナミインコの”トリトン”を分けて頂いたブリーダーさんのブログを見ていたら電話のベルをまねるサザナミインコの動画がアップされていました。うちのトリトンに古巣の仲間の動画を観せてやろうとスマホで再生画像を観せたところいきなり「ピッピちゃん!ピッピちゃん!」と連呼。大騒ぎです。そこで私は久しぶりに里帰りをさせてあげようと本日トリトンをカゴにいれてブリーダーさん宅を訪ねました。彼が育った放鳥小屋にトリトンを放つとすぐさま仲間に混じって楽しそうに戯れだしました。ほどなくして、仲の良い友達なのかトリトンともう一羽が並んでお話をしている様です。店の人に聞くとなんとブログにあげた例の電話のベルを真似る子だったんです。その様子を店の主人に報告したら、なんと!つれて帰って下さいと・・・。お金はいらないそうです。こうもトントン拍子に旧友との再会を果たし、共に我が家に来る事になったその子はミント君と名づけられ、仲良く二羽で並んで寝ています。トリトンの念なのかミント君の念なのかわかりませんがとにかく不思議なものに導かれた不思議な出来事でした。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -